2012年5月25日金曜日

『ソウルキャリバー』から大剣「レクイエム」

ツヴァイハンダー=2つの手による(ドイツ語)つまり、両手剣


Soul Calibur Siegfrieds Requiem by Malo

ナムコの武器格闘ゲーム『ソウルキャリバー』シリーズより、両手剣使い「ジークフリート・シュタウフェン」の武器「レクイエム」を追加。
導入後は鋼鉄カテゴリより生産で入手。

REQUIEM
 強化してしまいました、スイマセン。

武器のモチーフは『ベルセルク』の“ドラゴンころし”。
“ドラゴンころし”よりは大きくないけど雰囲気は似てる。

ジークフリート・シュタウフェン

盗賊団を率いていたが、殺された父の仇を討つためにソウルエッジを追い求める。しかし、それは父を殺したのが自分自身であることからの現実逃避であった。この弱みを突かれて邪剣「ソウルエッジ」に取り憑かれたことで、ナイトメアとして殺戮を繰り返すこととなる。取り憑かれた瞬間に全世界に放たれた邪気が「イヴィルスパーム」と呼ばれる怪奇現象を起こし、人々を苦しめることにもなった。(3)において霊剣を用いて邪剣を封じ、元の姿を取り戻す。その後、過去に犯した過ちを償うべく、ソウルエッジの破壊を決意する。(3)では彼を中心としてストーリーが進行しており、(4)においてソウルキャリバーの正当な所有者となった。 Wikipediaより。

 つまり、お父さん殺しちゃったのを気づかないで、その仇討ちをするために「ソウルエッジ」を探し回ってたアホってこと。
ついでにオレの持ちキャラ!
ジークかっこいい!

これが(16歳:ソウルエッジ)
キャッチコピー:幼きダークサイド
こうなって(19歳:ソウルキャリバー)
キャッチコピー:明日なき魂
 こんなんなっちゃって(年齢不詳・別キャラ化:ソウルキャリバーⅡ)
ちなみに「ナイトメア」というキャラ
 元に戻って(23歳、主人公化:ソウルキャリバーⅢ)
キャッチコピー:贖過の道行き
 こんなことになって(現役主人公、23歳:ソウルキャリバーⅣ)
キャッチコピー:断罪の閃光
 ちょっとこんなことになって(プロ野球 ファミスタ2011 )
ナムコスターズとして登場
 そしてこうなりました!(主人公から後退、40歳:ソウルキャリバーⅤ)
語りたいなら…剣で語れ
 是非使ってやってください。
ソウルエッジ

ソウルキャリバー
ソウルキャリバーII
ソウルキャリバーIII
ソウルキャリバー レジェンズ
ソウルキャリバーIV
ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)
ソウルキャリバーV

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。