2012年5月27日日曜日

モンスター大量追加:SkyrimMonsterMod

ソリチュード衛兵「Giant待てコラァァァ!
Giant「オレ...オマエ...キライ...


Skyrim Monster Mod by Dogtown1

 モンスターを大量に追加します。
その数なんと100以上!
レベルによっても出てくる強さの敵が違い、さらにスカイリム各地で自然と遭遇します。

あまりに大量に追加し、さらにレベル毎に出てくる敵も違うので、ここでは一部紹介します。
ちなみに、レベルは19です。
日本語名は勝手につけました。
日本語化パッチが出てるので、そっちが正解です!

Frostbitespider
通常の固体(右)とは違い、目が黄色く光っているのが亜種(左)。
洞窟に出てきました。

Bone Horror

ボーン・ホラー 
上のFrostbitespiderと同じ場所にいました。
多分、ボス格です。

Boar cub
 "cub"とは、哺乳類の子供、という意味。
つまり、クマの子供。
様々な場所で見ました。

Dark Spirit


ダーク・スピリット、悪霊。  
スケルトンがいるような、洞窟にいました、

Skeleton

  通常のスケルトンの亜種。
武器を召喚していました。

Abomination
アドミネーション
 "abomination"とは、忌み嫌われるモノ、という意味。
つまりキモイ。

Snow Cat
ソノウキャット  
サーベルキャットの毛皮等を落とします。

 Sabre Cat
セイバーキャット  
サーベルキャットの亜種。
通常の固体は色は黄色っぽいですが、亜種は黒かったです。

Scamp
スカンプ
 "scamp"とは、いたずら小僧の意味。
いたずら小僧なんてカワイイ表現ですが、えげつない見た目と破壊魔法、回復魔法を使う厄介な敵。
Scamp Skinという、体力を2回復する食料を落とします。
・・・こいつの皮。

Cyclops
  一つ目の鬼「サイクロプス」。
こいつの目玉を落としますが、何に使うかはよくわかりません。
ちなみにサイクロプスは英語読みで、元々はギリシャ神話に出てくる「キュクロープス」。

Harpy
  ハーピー
人の女性の身体に、鳥の羽と足が付いた怪物。
harpyとはギリシャ語で、性悪、または極めて不快な女性、という意味。

Giant
  ジャイアント、巨人
通常の巨人の亜種で、白い体毛、濃い褐色の肌をもつ。
ちなみにトップの画像も、巨人の亜種。肌が若干濃い褐色。

Fire Giant
  ファイアジャイアント、炎の巨人
ウィンドヘルム南の間欠泉地帯付近に出現する。

Dagon
  ダゴン、デイゴン
炎や回復魔法を使ってきます。
ついでに、倒すとDagon Tentacle(ダゴンの触手)が手に入ります。

Guar
  ガー、グアール
森の中に生息。
あっちからは一切攻撃を仕掛けてこなかったので、多分野生生物。

Therium

  テリウム、セリウム
森の中にいました。
実際に、ブロントテリウムという恐竜がいたそうです。

Tree Spirit
  ツリースピリット、木の精霊
森の中にいました。
実体がほとんど無く、探しにくいかもしれません。

Troll
トロール
トロールの亜種で、色が若干赤っぽいです。

ここで紹介しきれなかったモンスターは、後々他のMOD紹介のときにでも一緒に撮影したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。