2012年6月20日水曜日

『クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ』ジェネシスのレイピア

ソリチュード衛兵(CV:Gackt)(嘘)

Genesis Rhapsodos Rapier by SoniK5201

 スクウェア・エニックスクライシスコア ファイナルファンタジーⅦ』に登場するキャラクター「ジェネシス」(CV:Gackt)の武器レイピアを追加。
導入後は「鋼鉄」カテゴリで生産して入手。
片手剣。

GENESIS' RAPIER

☆ディテール

突刺を専門とした細身の剣。貴族同士の決闘に用いられたという話もあるが、エペと混合した間違い。
逆手に短剣やマインゴーシュをもって受け流す戦法で、後のフェンシングの原型となる。
登場は17世紀初頭と歴史の浅い武器で、火器の台頭による全身鎧から軽装への移り変わりの時代に
剣が見直された時に用いられた。
CCFF7 ジェネシスの使用する武器。
しかし刀身が広く、刺突攻撃はしてこないため、レイピアには見えない。
柄の形はそれらしいものの、柄と色を除けばザックス達の使用するロングソードと同じ。
気を込めるような動作をすると刀身が光る。ラストバトルではさながらライトセーバー。
柄頭と鍔中央の2箇所にマテリア穴がある。
・巨大化したものをジェネシスアバターが持っている(マテリア)。
・回想シーンでジェネシスはこれに魔法剣ファイガのようなものを使って戦っている
引用元:武器/【レイピア】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*


  納刀
鞘はありません。

抜刀

  鍔
柄頭と鍔にマテリアがはめ込まれていますね。
羽を模したヒルトが非常に美しいです。

  赤く、シンプルな刀身。
wikiの説明にもあるとおり、刀身は広く、刺突剣である“レイピア”とはかけ離れた形状。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。